見出し画像

リングフィットアドベンチャー

先日友人とチャットで任天堂「リングフィットアドベンチャー」の話になった。随分前からやろうと誘われていたが(友人は早くにゲット)、ゲームで何万円も使うことに躊躇していたというのが本音だった。
しかし昨年Apple Watchを購入してからこっち、タガが外れたのか勢いでつい購入を決意。ただ何も分からないので、まず何を買えば良いか友人に聞き、ニンテンドーeショップで購入。数日後無事Switchとリングフィットアドベンチャーが到着した。
<初期設定の面倒臭さ>は何につけても共通しているので、何だかんだあった数日間は箱も開けずに放置。今日になってやっとその面倒臭い初期設定をクリアし、事前に購入していたDL版のソフトのなんちゃら番号も入れた。初めて道具を使ったサルのようにああだこうだやりながら、すべての設置を1時間半ほどかけてようやく終了させる。

この時点でだいぶ疲れた。
だがガッキーの可愛い姿(新垣結衣好き)を思い出し、ガッキーとは似ても似つかないおばちゃんがガッキーを目指すべく(無理)ゲームスタート!

疲れた。
まだレベル2……。最初の設定でお気楽コースだかなんだか、とにかくガチモードではないのを選んだはずなのに、私の筋肉たちが……いや、贅肉たちがゼイゼイ言っている。
ジョギングでは足をバタバタさせなければいけないので、マンション住まいの身としては些か躊躇ったが、どうやらサイレントモードというのがそういう問題を軽減させてくれるようだと、今になって知った。

2度目の成人式はとうに過ぎた年齢で筋トレに励む。
うん、悪くない。
運動は苦手だし、アキレス腱炎だし、喘息持ちだし……とあれこれ言い訳をしてきた私の身体には言い訳分の贅肉が蓄積された。そんな言い訳贅肉たちとおさらばしたい。
以前書いたように私は3日坊主の天才なので、これが3日坊主にならないよう、部屋で一番目につくところにリングコンとSwitchを置いておくことにしよう。

そして間違ってリングコン、滑り止めグリップ、レッグストラップを2つ購入したのは内緒だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?