見出し画像

愛されるということ

こんにちは、万貴です。

少し久しぶりのnote、今日も書いていきます。


みんなは最近元気でしたか?毎日笑ってた?
暑さに負けそうになりながら頑張っててみんなえらい!
私はね、んー。山あり谷ありって感じの日々でした 笑
でも落ちたらあとは上がるだけ!!(って思ってる)


今日はずっと私が書きたかったジャンルのお話なんだけど、
すごく今考えさせられることがあったのでこのタイミングで書くことを決めました。
気休め程度に読んでくれると嬉しいな




今までの理想像


去年、大学一年生の頃の私はずっといい女像に向かって過ごしてた。

というのも、私が考えるいい女像っていうのは
東京事変の椎名林檎みたいなかっこいいイメージ 笑



一人で辛いことも乗り越えて、
誰かがいないと日々を過ごせないような弱い女の子にならないこと
自分で自己肯定感を高めながら日々心が満ちている生活をすること
他人に自分の機嫌を取らせないこと

そんな、自分なりの理想像があったの😅



あの頃もそれなりに恋をしたりときめいたりはしていたけれど
友達といっぱい遊んで、行きたい時に行きたい場所に行ってやりたいことをするあの生活がすごく心地よかった。




愛される・大切にされること



そんな私がすっごく久しぶりに付き合う決断をした。

手を繋いだり二人で遠出したりすることが久しぶりすぎて、
自分の中の”女の子”がすごく嬉しそうだった。


今までは一人で何事も頑張ろうって気持ちが強かったけど
久しぶりに女の子として大切にされた時にすごく幸せを感じたの


彼と会う日のためにお洋服も髪の毛もメイクも
指先から頭のてっぺんまで可愛くなってやろう!!って頑張れちゃった
その過程ですら楽しかった


これは私が感じたことだけど

私たちは女の子に生まれた以上、
誰かに”女の子として”大切にされるべき・愛されるべき だと思うの


今の時代、性別を超えて愛し合うこともあるから
全てが全て上のようにはならないこともあるけど
ニュアンスは伝わると嬉しいな。



こんな幸せを感じれるのはきっと女の子の特権だと思うの
その特権を、幸せを忘れないでいてほしいな


みんなどこかで誰かに大切に愛されているといいな

そして誰かを大切にできているといいな





これからもね、



でもいろんなことがあってお別れの決断をしました


歳を重ねるごとに好きだけじゃ、やっていけないなって痛感した
恋愛はやっぱり難しいね


でもね


今、大学一年生の頃の私に戻るか?って言われたら
きっと答えは「戻らない」


あの頃の自分も好きだから全てを変えるわけじゃないけれど
なんでも一人で乗り越えようとするんじゃなくて、
これからは誰かに力をもらったり支え合いながら
愛される・大切にされる自分も大切にしていこうと思う

人間そんなに強くないからね



そのためにはやっぱり自分磨きが必要。
現状に満足しないでこれからももっと磨いていこうと思うの
いろんなことを経験して大人になろうと思う



「まきちゃんらしさを忘れずにね」

ってその言葉も忘れないよ
これからもパワーアップするからね〜!!

毎日笑っていてくれたらまきも嬉しいな




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ひっさしぶりにちゃんとした恋愛しました!
そしてちゃんと失恋した!

また強くなれる気がする、これはきっと予兆 笑


恋愛はいろんな大切なことを教えてくれる
幸せな気持ちをくれる


これだから誰かを好きになることをやめられないなぁ

また素敵な出会いが訪れますように




みんなの幸せを心から願ってます、毎日笑っていてね


今日も読んでくれてありがとう!
またここで会おうね


またね!

万貴














この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?