見出し画像

猫様に救世主が現れた話

こんにちは、猫事務所です。
過去記事に「我が家の猫様は夏場になると食事量が落ちる」
と書かせていただきました。
が、そんな我が家の猫様に救世主が現れた話です。


基本は療法食で

病み上がりのお猫様なので、基本は療法食です。
結石お猫様のレギュラーご飯はこちら ↓

但し、アニモンダ(アニモンダ CAT インテグラプロテクト pHケア 300g ドライフード )は出してみてもほぼ食べなくなってしまいました。

ウエットのご飯は食べたとしても意外に低カロリーのモノが多いので、ウエットフードだけで一日分のカロリーを補うのは体重6キロの我が家のお猫様としては、現実的では有りませんでした。

きっかけはサンプル

きっかけはペットショップ店頭の「サンプル有ります」というポップでした。
結石のフードよりも、夏場は療法食ではない総合栄養食のカリカリがいいのかな?と思い。。。サンプル(1袋約30g)をもらったグレインフリーのセレクトバランス グレインフリー アダルト チキン ↓

をあげてみました。。。
結構な食べっぷり!おいしそうにカリカリポリポリ音を立てながら一気に約15gを食べてしまいました。
カリカリなのに糖分が約31%というところもポイント高いです。
そこで。。。。サンプルをもらったお店で1袋400gの本製品を購入し、こちらをアニモンダの代わりとして当面あげてみることにしました。
現状丸5日経過していますが、毎食ウエットのご飯とともに良く食べており、それに伴っておしっこの回数も戻ってきました。

サンプル配るのも販社的にかなり費用が嵩むと思いますが、ちゃんと購買に繋がってますよ!!サンプル配りも無駄になってません(笑)!!

が、いつまで飽きすに食べてくれる事やら。。。

短いですが今日はここまで。
皆様、みにゃさまどうかご自愛くださいませ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?