見出し画像

幸せを運ぶ、焼き肉

つい先日の出来事。

ゴルフの帰りに仲間4人で焼き肉を食べに行った時の話。

続々と運ばれてくるお肉にビール

もぅテンションマックス!

めっちゃ美味しそ〜!!!

そして一口目。

はぁ〜
幸せ〜〜〜〜〜♡

ビールとお肉の最強コンビ

こんなにありがたくって幸せな時間ってある??
って感じだったの。

そんな幸せを感じてた時にふと目線を前にやると

とにかく不満気な表情で
黙々とお肉をとにかく網の上に並べてる
50代男性

みんなのペースに合わせてゆっくり焼こうよ

みたいな感じだったのね。

さらに、お肉を食べても無言。。。
会話にもほとんど入る事もなく。

最初はみんな気付いてないフリしてて
特に触れずに
美味しいねーって食べてたんだけど
さすがに触れないわけにもいかない空気。

結局
どうしたの?
お肉美味しくない?

とかって気を遣うようになり
その人の愚痴を聞く流れからの

励まし?のような説教?のような時間へ

こんな状況の時
あなたはどうしますか?

ーーー
彼は自分の置かれてる状況が不満な様子
他人と比べて自己否定してました

そもそも楽しくご飯を食べようという大人の集まりの中で

自分に注目を集めるために不機嫌な態度で
幼稚なアピール

不平不満、愚痴、泣き言のオンパレード

そりゃそんな状況が続くわ…

ーーー

神様ってね、優しいの。

あなたが発した言葉を聞いて
あーこの人はこの言葉が好きなんだね
じゃぁもっと言わせてあげるね

ってその言葉を言いたくなるような
状況を作ってくれるんだって。

だから彼は不平不満愚痴泣き言が好きなんだね
じゃぁ
そーゆー状況を作ってあげるね

って神様が愚痴を言いたくなる状況を作ってくれてる。
ってただそれだけ。

だから、私が彼に伝えたのは

不平不満愚痴泣き言
言うのをやめて

美味しいお肉食べた時には

おいし〜
幸せ〜

って口に出して言ってみて

って無理矢理美味しいって言わせる…笑

でもそうしたら
笑顔が出るんだよね

照れ笑いや
バカげてるってゆー笑いかもしれないけど

でも笑顔になるの。

それが一番大切なんだよ

焼き肉食べたら

笑顔で
ん〜〜〜
幸せ〜〜〜〜♡

って口に出して言ってね

そうすれば神様は

幸せを運んで来てくれるよ〜🪽

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?