見出し画像

努力した才能は来世に持ってける

例えばさ

サックスを上手に吹きたい!
って思ったのが

78歳だとしますね

そして今の平均寿命は80歳ちょっと。

おそらく
もう先が短いし、歳だから今更練習しても
上手に吹けるようになる前に
人生が終わってしまうかもしれない。

それはきっとそう。

でもね

それって年老いたら
なーんにも挑戦しなくていい理由になる
けど
面白い?

もっとゆーと
いつ死ぬかなんて分からんよ?
もしかしたらあと10年はあるかもよ?笑

ここで朗報!

やりたい!って思って
一生懸命努力した事って

来世にもっていけるんだって〜

ーーー

努力せずにもらったものは
この世で終わり
自分で努力して得た事は
来世に持っていける

ーーー

これは斎藤一人さんの言葉。

例え80歳から始めようが
自分が努力して
習得した事は
来世まで持っていける!

そう思ったら
年だからやらないってゆー理由には
ならんくね?笑

だから
まだ生きてるなら
何か一つでも努力して
出来る所まで頑張って

来世の私は
もっともっと人に喜んでもらえるように
なりたい!

そう思うのです✨

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?