見出し画像

スーパーの割引

数日前から子供が鼻炎で
もしかして花粉症デビューなのかな〜
と思いつつ

学校終わって耳鼻科へ

と同時に
なんとメガネが壊れてるー😭

病院が終わってそのままメガネの修理へ

そうこうしてたら
結構遅くなってしまって
そのまま晩ご飯の買い出しにスーパーへ

ご飯の準備は何もできておらず
お米すらも炊いてない状態

お寿司食べたい!
という子供の要望を受けて
スーパーの惣菜コーナーへ

お寿司の一人前セットが980円
時間が遅いこともあり3割引きに!

これでいっか〜
とカゴの中へIN

したと同時くらいに
半額シールを持った店員さんが!!
多分新入社員くらいの若い男性。
私をスルーして他の商品に半額シールをはっていく…

息子と話をしてたのもあるし
もうすでにカゴにIN!してしまってるし
またカゴから出して
半額シール貼ってください!
ってゆーのも微妙な感じだな〜…

まぁいっか。
少しでも多く払うことで還元できるしな
って思ってたの。

でもそう思ったところに
お兄さんが近づいてきて
カゴの中をみて

「シール貼りましょうか?」
って声をかけてくれて。

「あ、いいの?ありがとう😊」
って素直に貼ってもらったんだけど

2人の間にほわ〜っとした時間が流れたのよ

おそらく店員さんも
心から貼ってあげたいな〜と思ってくれたのだろうし
私もそのご好意が嬉しくて。

ちょっとした出来事だけど
なんだかほわっとした時間が流れて

またここに買い物に来ようって思たんだよね

ちょっとした事だけど
嫌な感じも全然出さずに対応してくれて
気持ちよく買い物できるって
大切だな〜と改めて感じたのでした✨

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?