見出し画像

『イカの丸ごとしょうゆ蒸し煮』の作り方

  
 
 
イカをまるごと蒸し煮にして気がついたことなんですが。
 

イカは丸ごと(内臓込みで)食える!!

 
という話です。(ーωー*
 
 
 
「ホタルイカとか丸ごと食べてるし、コレいけるんじゃね…?」と思って
やってみたんですが、全然いけました。
(店員さんには、「やるんなら自己責任でやってね」っていわれました)
 

「食えるじゃねーーーか!!!」

 

「全然美味いわ!!!」


 
というのが、率直な私の感想なんですが。;
 
 
多重構造のナベに、うすく水をはって、イカを入れてからしょうゆかけて
よ~~~~~~く蒸し煮にしただけです。
 
 
 
内臓は、珍味というか、カニのみそみたいな味がしました。(美味かった
です)
 
 
 
今後は、イカが安く売ってたらこうやって食べようかと思います。(ーωー
 
 
 
真似する場合は……自己責任で。w お願いしますね。(ーωー
(私は責任とりませんよ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?