見出し画像

後悔しないように旅立つ

お客さんが、鼻をほじった後、素手でポテトフライを食べてたので「スパイシーポテトですね!」って心の中で突っ込みました、さらだです。

記事紹介です。
私が入っているサロンです。

【旅立つ時に、後悔したくない】
その為には、やりたかったことしていきましょ!
理想とは少し遠いかもしれませんが、夢をどんな形でも実現してみませんか?

「その為には、自分が第一歩を踏み出すことです。」と記事で伝えられてます。

そして、このジジババサロンでは、中年層の方達が本当に楽しそうに色んな事を初めてられてます👏

「素敵だなあ!」と率直に思います。

誤解を恐れずに言うと、最初は「何だこれ?」になるかもしれません😅

ですが、このリゲル部屋の意味を自分の中で理解できてくると、その素敵さが、部屋の人達がなぜ楽しそうに見えるのか?が分かってくると思います。

今回の記事は、私の中で、一番しっくりときた内容でした!

私は、ちょっと性格がちぢれ麺くらいひん曲がっていまして、正直、違和感を感じる所も最初は、ありました。(申し訳ねぇ🙏)

ですか、自分と少しだけ向き合い、再度、このリゲル部屋を見てみると、以前とは違って見えました。

自分の中で何が起こったかは、ここでははしょります。(話すことでもないと思うので)

景気が悪い、先の未来が不安、私もそうです(宝くじ当たれ!)そんな、人達が多い今でも、なぜ、この部屋のジジババの人達は、こんなに楽しそうなのか?

その答えは、この部屋の中にあると思います。(記事の、中にも部屋の紹介があります。)

記事の中にも、書いてあったと思いますが、何をするにも強制はしていません。
そして、出入りも自由です🙆

事実、私も、一度退会しています😅

そして、今、新たに、以前とは違った角度から色々と見させてもらっています😄

自分はまだまだ、積極的に参加できていませんが、

なんでしょうか?

妬みも、嫉妬も、同調も、競争も、評価も、批判も、否定も、余計なものは無しにして、フラットな気持ちで、楽しそうな人達を見てると、なんだか、涙ぐましくなったり、微笑んでたりします😄

部屋の管理人、創設者はルシファーリゲルさんですが、部屋を作っているのは、メンバーの皆さんなわけで。

人  です。

付け加えると
中高年のジジババさんで【楽しそうにしている人達】です😊

そんな人達一人一人が、楽しめる場を作り上げていくって、とても素敵じゃないですか?😄

部屋の人達は、みんな楽しそうにしています😊

私は、単純に、楽しそうにしている人達の中に居たいと思ってるので今、この部屋に居ます😄

この記事を読んでくださってる方が、もしおられるなら、一度、このリゲル部屋を覗いてみませんか😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?