見出し画像

ご紹介

私が入ってるオンライサロンの支援旅finalの動画を最初から見直して、さっき見終わりました。

ちょっとぼけ〜としてて

動画は、単純にめちゃ良くて、感動や何故か懐かしさも感じた😌

死ぬほど眠くて、鏡見たら目が明太子くらい赤く充血している✌️

サロンのチャットも盛り上がって
「ドリルせんのか〜い」くらい
「コメントすんのかい、せんのかい」状態だ!(←誰がわかるねん)

動画もチャットも勿論、楽しい!

アホな俺にはうまくいえないけど
(なら、黙れ!)
(でも、言う!)

やっぱここの(リゲル部屋)には大切な事があって

それは確実にあって。


世の中
色んな人がいて
色んな事があって
楽しかったり
しんどかったり


でも、結局、大切な事って実はシンプルなことのように思えて。


それがここ(リゲル部屋)にはあるんだと思う😄

改めてここのサロンは素敵だと思えるし、これからの時代に、確実に必要な場所だと思う✨


この部屋と全く同じじゃなくてもいいから、この部屋のような場所が、沢山できればいいのになぁ…と、単純に思った😌

その時、その時の色んな人の環境や心境がは違えど

「あっ、これって大事だよね!」って気付ける場所があることが、一番大事なように思うから✋


そこに、自分が馴染める馴染めないとか以前に

まず、そういう場所が在ることが大切なんだと思った。


外から見て
「なんだか楽しそうだな」
「平和そうだな」
「仲良さそうだな」
「みんな笑ってるな」そんな場所。


宗教でもなく、何かを強制してくるわけでもなく、自由な、ただのオンライサロン。

では、そんなサロンが成立する理由は…

私にはわかりせん!

(ここはキッパリ言う☝️)

(わからんのかい!)


ただ、何度も言いますけど
サロンに入る入らない、馴染める馴染めないどうの以前よりも

こういう場所が、在ることが大切なことで、必要なことなんだと想います☺️


長々とすいません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?