見出し画像

日常に少しの彩りとトキメキを

おはようございます〜〜〜。

最近は6時前に起きて息子や旦那が寝てる間に
せっせと掃除をするのが日課になってる。
昔から超朝型人間なので起きたらすぐに動ける。
トイレとお風呂掃除、キッチンの排水溝掃除に
食器整理やらを1時間かけて黙々とお掃除🧼

息子は6時くらいに一旦起きるんやけど
授乳したら二度寝してくれるので
朝は比較的自由時間があって珈琲を
ゆっくり飲めるから嬉しい☕️🤍


そうそう、最近雑貨屋さんで一目惚れしたのが
あるんです〜〜〜。

¥770

これ。お魚バターナイフ。一目惚れ。
食パンにバター塗る時にいつもフォークやら
スプーンを使ってぎこちなく塗ってたから
バターナイフ欲しいなと思ってた矢先のこれ。
ぽてっとした感じがめっちゃ可愛い🤍

1月に買ってからタンスの肥やし状態だった

ぶんぶんチョッパーを購入してからずっと使わず
だったんですが昨日やっと開封して玉ねぎを
ぶんぶんチョッパーしてみたら、あら不思議。
一瞬にして微塵になった👏
包丁で切れ目入れて微塵切り出来るしな〜〜とか
思って使わずだったけどめっちゃ便利やんこれ。
愛用しちゃいそうな予感、、、!

これもタンスの肥やし状態だった☆

「出産祝い何が欲しい?」と弟から連絡が来て
スープストックの冷凍スープセットと悩んで
こちらを頂きましたが昨日まで未開封でした☆

暑くなってきたからスムージーを作りたいのと
もうすぐ息子の離乳食が始まる予定なので
これも愛用する予感、、、!!

子育てで毎日が一瞬で過ぎ去っていくから
何か変化を求めてたんやろうね、
こういう日常の中でトキメキがあると嬉しい。
平凡な日々に彩りをありがとうございます🤍

さあ、今からスーパーで野菜調達してこよ🥦
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?