見出し画像

電車の中で起きた嬉しかった出来事 #5

ついさっきのこと。
妊婦健診で朝の通勤ラッシュに居合わせた。

朝の車内って常に混んでるし、
どの人も下向いて寝てたり、携帯触ってたり
マタニティマークを付けてても気づかれないことが
圧倒的に多い。

まあ皆んな朝は眠いよね、座りたいよね
私も働いてた時座りたい一心だったしね。

って思いながら吊り革持って立ってた。
そしたら後ろからトントンって肩を触られて
振り返ったら若い女性の方が、

「席どうぞ」って譲ってくださって。
突然のことに会釈だけして座らせてもらって。

座ってからその女性の方の気遣いに
ジーーーンときて、涙こぼれそうになった。
とっても嬉しかった。

すごいなあって。
こんな満員電車の中で譲ってもらえて。
私も見習いたいって思った。

とてもとても嬉しかった出来事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?