見出し画像

感動と驚き炸裂の1歳1ヶ月

おはようございます〜〜🌝🍃
1歳1ヶ月現在の息子、先週くらいから遂に歩き始めました㊗︎
それまでは主に高速ハイハイで「たまには母親を喜ばせるか」の如く気が乗った時に5歩くらい歩く。みたいな日々でした。

それが最近は「ただひたすらに歩く。歩くのみ。」みたいな目標を掲げているかのようにどんな時も歩いてくれます。
掃除機がけを追いかけるのがマイブームなのか毎回後ろからちょこちょこ尾行してくるので可愛いです。

ただひたすらに可愛い❤️‍🔥

手をあげてバランス取りながら歩く姿も赤ちゃんならではの歩き方で可愛い。その代償でハイハイは本当にしなくなったのでちょっと寂しい。。🌨️

そして抱っこ紐男子からベビーカー男子になりつつある息子。
それまではベビーカーなんで言語道断かのようにグズりのオンパレードでしたが最近は長時間ベビーカーに乗らせても平気になってきました。なんならひとりでワアワア喋ってるし、何かを指差してるし、楽しんでる感じ。とにかくグズらないように電車が見れる道を選んでお店に入った時は最速で済ますようにしたりとこちらは割と必死ですが。笑
でもこれから温かくなるとお散歩日和になるのでベビーカーに慣れてくれると嬉しいね🌸

そして手づかみ食べを全くしない息子。
ずっとイヤイヤ拒否され続けてましたが遂にクッキーを手づかみ食べしてくれました🥹
その調子でご飯もひとりで食べれるようになってくれ⭐︎

最近無意識にペラペラと息子に話しかけちゃってますが、外国人に話しかけられて聞き取れずポカンとしてる私と同じ表情の息子を見て、さすがにまだわからんか。と我に返ってます。ごめんよ🌝

音楽に合わせて手をたたくようにもなったし、私が口紅塗った後にパッとすると真似するようにもなって出来ることが急に増えてきました。ポテンシャルの塊だね〜〜⭐︎


そんなことより麻疹が流行りつつありますね。
私は以前妊娠した時に麻疹の抗体が少なかったのと、今後2人目を考えてるので夫と一緒に麻疹の予防接種を受けました。

2歳差がいいのか3歳差がいいのか悩んでます、、3歳差のほうが息子を幼稚園預けられるのと、ひとりで出来ることが増えだすと思うので3歳差が良いのかなあなんて思ってます。言葉も話しだすみたいだし、お手伝いもしてくれたりするのかな。。♡
夫も育休から復職したばかりだし、暫くは息子との時間を大事にしたいと思います。


ではでは🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?