見出し画像

2023年。自分を抱きしめてあげたい。

おはようございます〜〜。
早いものでもう年の瀬ですね。

今年は息子が生まれてきてくれて毎日が目まぐるしくも、とても幸せな1年を過ごすことが出来たなと思っています。
妊娠で蓄えてしまった+15kgの体重は13kg減らすことができ目標だった55kgに達成出来たのも個人的には良かったなと思います💮(あと2kgは来年に持ち越しだ、、笑)

出産直後はお股が痛くてお風呂上がりのストレッチなんて恐怖で絶対出来なかったのに気がつけば普通に開脚しちゃってたり、毎日の授乳+妊娠を経ての激太りでブラジャー着けたらムチムチではち切れそうな感じだったのに普通に着けられたり(ただし、ホックは1番緩いところ)、ゆっくりとだけど日常に戻ってきてるなあと感じます。

右も左もわかりませ〜〜〜ん!(泣)
っていう初めての子育てでワタワタしてたあの頃の自分を抱きしめてあげたい!!出産もよく頑張ったよ!!はなまる💮!!!

そして旦那には1年間の育休を取ってくれて感謝感激です。本当にありがとう。これからもよろしく頼む。

そして可愛い可愛い愛猫たち🐱
突然、人形なのか人間なのか、はたまた別の動物なのか、猫たちにとってよくわからない生物が現れてびっくりしたよね。

遠くから様子を伺う猫たち

いつも相手してくれてた人が新入りばかり構うから拗ねてた時期もあったよね。ごめんね。
少しずつ人間だってわかってきてくれて息子の子守りもしてくれてありがとう。

来月から完全分離タイプの二世帯住宅に引っ越す予定でして業者さん方のおかげで完成間近まできています。私の父がクロス職人でして、まさにこの年末の大晦日まで入ってくれています。感謝過ぎる。

さあ新しい環境はどうなるんでしょうか。
1階に義母が住んで2階に私たち家族が住みます。干渉しない(と言ってくれている)、適度な距離感を大事にする(と言ってくれている)、旦那が私の味方(だと言ってくれている)ので、まあ信じて住んでみようかなという感じです。

漠然とした不安はたんまりありますが、玄関はかなり離れていて出会うことがないし、水廻りも別々、元々ついていた階段は蓋をして完全に分離するのでなんとかなるでしょう、、、🫠

何かあればすぐ言ってと旦那も言ってくれているので何かあればすぐ言おう、、、🫠


来年も自分を大事に、息子を大事に、家族を大事に、周りを大事に、穏やかに過ごしたいです。

ではでは、良いお年をお迎えください。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?