見出し画像

猫足三粒の自己紹介

 なんたることか。自己紹介を書くのを失念していた。というより、何をどう書こうか迷っていたのだ。それはさておき、肝心の自己紹介を。

本当は猫が苦手

 名前は「猫足三粒(ねこあしみつぶ)」。この風変わりな名前は、「蕎麦の種を蒔く時は、猫の足分の面積に3粒くらいが丁度良い」と高知県本山町の古老に教わったのを、ヒントにした。我ながら良いネーミングセンスだと思う(自画自賛)。

本山町の昭和遺産

 普段の日は「就労支援A型事業所」で働いている。実は「広汎性発達障害」と「双極性障害」の掛け持ちで、なかなか一般就労が難しいのだ。物心ついた時から、自分は他人とは違う感覚があった。その辺りのこともいずれ書くつもり。

5歳のワタシ(実はIQ131だ←WAIS-Ⅲより)

 休みの日はキャンプなどのアウトドアをしたり(高知県はアウトドア大国!)、蔦屋書店などを巡ったり。今は「サスティナブル」「昭和レトロ」「ミニマリスト」に夢中。しかし部屋は色んなテイストを取り入れ過ぎて、段々カオスな感じに…(滝汗)。

こういうのを見るとたまらん

 高知県人なのにお酒が一滴も飲めないのが悲しいところ。生クリームが苦手で洋菓子全般がダメ。なのに巨体を保っているのは、数年前に過食症を患ったからだ。メンタルはかな〜り不安定。ただ今絶賛克服中!

お酒が飲めない高知県人なんて()

 関係ないけど「平野レミ」に似てるらしい。エイプリルフールに「実はイタリア系のクウォーターだ(勿論真っ赤なウソ)」と言ったら、3人くらい騙されたぞ。まぁ色白で地毛が茶色の天然パーマだけど。あ、完全に平たい顔族です。

だからパーマかけてないって(1歳のワタシ)

 尊敬する人は、「藤子・F・不二雄」「かこさとし」「牧野富太郎」。座右の銘は「くうねるあそぶ」。好きな音楽は60年代ブリティッシュインベイジョン(THE ZOMBIESのファン♡)とEDM(avicii大好き♡)。

朝ドラ「らんまん」見てた〜!

 そんなこんなで(?)、なんだかちっとも自己紹介出来ていない気もするが、どうぞよろしくお願いします♪愛する高知県のあれこれを、ゆる〜く発信していきますので、「スキ」&「フォロー」お待ちしてます♡



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?