見出し画像

JA産直市まつり

 近所のJA産直市にて、開店20周年を祝うまつりが行われた。早速母と行ってみる。雨の中少しお散歩。

 一回500円買うと、抽選券を1枚貰えてガラガラが引けるとのこと。店の中は売る人も買う人も、ほとんど60才オーバーの女性。おばちゃんパワーはすごいね。

 商品を選ぶ間もなく、人だかりの中からところてんとすももゼリーを取る。ここ最近胃腸の具合がよろしくないのだ。お腹に優しい食べ物を自然とチョイス。

 支払いを済ませ、ガラガラ抽選会へ。みんな結構当たっている。それに並んで私もひと回しした。カランカラ〜ン♪お、赤玉出たぞ!コーヒーゲットだぜ♡

 あとは先着200名にお花を頂けるとのこと。なんと切り花ではなく鉢植えの花。紫のお花を頂く。これにも当たりがあって、当たりの人は胡蝶蘭を貰っていた。すごいぞJA!

 フリマもしていたので、少し覗いてみる。ウエットティッシュの詰め替えとボディタオルを、それぞれ100円で買った。お得お得♪

 午後からは餅まきも行われるらしい。母は早速準備をしている。2トントラックから四千個の餅が撒かれるとのこと。なんだか修羅場になりそうなので私は行かんぞ。

 田舎に住んでいてもささやかな楽しみはある。雨ももうすぐ上がるだろう。以上、JAまつりの報告でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?