初めてのマクロレンズ

Stay at Homeに便乗したわけではないが、マクロレンズを購入した。今回初めてマクロレンズを購入した気分。一応、中古でニコンのマクロレンズを持ってはいたが、新品のマクロレンズを購入したのは始めただったので、自分の中では初めて購入した気分。

 初めて触ったマクロレンズは、雑誌のモニターで借りたTokina AT-X PRO DX M35mmでした。

画像1

 最初は何をどう撮っていいのかわからなくて相当頭を抱えたのを覚えている。自分としてはスナップショット用に試せればと想い、モニター募集したので、マクロの事は考えていなかったのだが、頑張ったら綺麗な写真が撮れて喜んだものです。

画像2

画像3

画像4

画像5

その頃は、写真を始めたばかりでレンズの知識もなかったが、Tokina AT-X PRO DX M35mmが初めてのマクロというのは、マイナー感があるな。でも、このレンズはその後にTokinaの広角レンズを購入する動機付けになっており、少なからず影響を受けた。個人的にはTokinaのレンズは好き。色の抜け感などが自分の中ではしっくりきたので、その後も常にTokinaのレンズは気になっている。

画像6

画像7

周囲にTokinaのレンズを使用している人が少ないので、寂しい気がしていたものです。みんな、純正レンズが好きなようでした。

 このレンズはモニターで借りたもので条件としては、撮った写真を何枚か送ることになっており、その一枚が運がよければ掲載されるという事になっていました。この時もレンズ紹介と撮影した写真が一枚掲載されることになりました。これが初めての写真雑誌に掲載された自分の写真になりました。でも、全くマクロを活かしたものではなかったのが面白い。

画像8

モデルは可愛い甥っ子です♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?