見出し画像

習慣化チャレンジ、しょっぱな危うし!

所属しているオンラインコミュニティで、習慣化チャレンジというのが今日から始まります。なにか一個、習慣化したい項目を選んで、励まし合いながら2週間継続してみる、というものです。

私は、オンライン英会話にしました。去年の秋までは結構コンスタントにやっていたんですが、その後はぽつり、ぽつり、という感じで…。
たま~に、たま~に、職場で英語を使う場面があって、そのたびに一時的にモチベーションが上がるのですが、喉元過ぎるとまた下がって…という状態です。

今度こそ!みんなの力を借りてやってみて、それで無理だったら、もう「英会話習得」ってことに関しては諦めようかな~。
そういう気持ちでエントリーしました。

今日、初日なんですが、私ができる早朝の時間帯はメンテナンス時間なのか、予約できず。まあ、明日の予約をとっとこうと思うと、なぜかコースを選ぶところで上手く操作できず。問い合わせしたところで、本日の朝活終了~。幸先あやうし。
どうなるでしょうか。ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?