見出し画像

「分かりにくいことを分かりやすく」…結構前から思ってたんだな。

今日は(今日も…)時間ないのでサクッと!
10年日記の3年前の今日を読んでいたら、自分が何かの資格試験の勉強をしていて、ネット上でとても参考になる説明をみつけたようで、「分かりにくいことを分かりやすく説明するって、神!」って書いてました。

そんな前から思ってたんだな〜これ。でもこのときは、完全に利用者目線でありがたや〜で終わってるけど、今は、もし自分がそういうふうに分かりやすく提供できる情報があったら、役立ちたいな〜って、思ってる。
それは、違いだな。

手帳をこの前絶賛したけど、日記もやっぱいい!特に◯年日記形式だと、否応なしに過去の同じ日を振り返れるのがいい。ちょっとずつ変わってく自分にホ〜!って思ったり、マジ大変そうな数年前の自分に、コーヒー差し入れたい気分になったり。おもしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?