見出し画像

60歳定年で起業するってお話を聞いて思うこと

60歳定年を迎えたら起業するという人
第二の人生は起業するという人
そんな方々のお話を聞いて、以前個人事業をしていたから思うことがある。

また講師業もしていたので、同じことを教えても個人の差ってもの凄く幅があるって思ったのよね。
だから…

そもそも起業って、個人事業って、向き不向きはあると思うの。

また、開業・起業は誰でもできるけれど、うまく軌道に乗せるまでに時間はかかる。
だから準備がとっても大切。

ということは60歳定年から起業するなら、もう今から準備してほしい。

結構大切なことなんだけど、あまりそこまで考えていない人が多い気がする。

ただ、ちゃんとした起業塾やサポートを受けている人は、同じようなことを言われているはずなのよね。

そのあたりのことも含めて、じゃあどんな起業塾やサポートを受けるといいのか?
起業塾の選び方も大事なのよね。

これから個人事業をいくつか経験したことのある立場から、起業について、個人事業について書いていくわね。

だってせっかく起業するのなら、成功して欲しいじゃない。
だから少しでも誰かのお役に立てるなら、一つの参考意見として書いておこうと思ったの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?