見出し画像

ゆるゆる日記

こんにちは、秋野です。
とうとう10回目の投稿となりました。

前回けっこうな長文を書いて体力を持っていかれたので、今回はゆるーく書くにとどめます。ただの日記です。

筋肉痛

昨日肩こりがひどかったので肩甲骨ほぐし運動をしていたのですが、みごとに筋肉痛になりました。
もはや運動部だった面影もありません。ばっきばきになってしまったのでこまめに運動を取り入れるようにしたいです。
かつては引き締まった腹筋を持っていたはずなんですが、どこに行ってしまったんでしょうね。絶賛捜索中です。

梅雨時のせんたくもの

最近雨が続き、なかなか洗濯物が回せなくて困っています。
基本的に室内ではゆるめの部屋着とかで過ごしているんですが、やっぱり気温が高く暑いせいでたくさん汗をかいてしまい、洗濯物がめちゃくちゃにたまるんですよね...。

部屋干しとかすればいいんでしょうが、洗濯機がベランダにあるため濡れるのがおっくうでギリギリまで放置して、たまの晴れ間にガッと全部回すというサイクルが確立しました。
寝汗もかきやすい時期でシーツとかもしょっちゅう洗うので、早めに梅雨が終わってくれればなあと思うばかりです。布団乾燥機にもフル稼働でがんばってもらってますが、いかんせん時間がかかるので。

ドライヤーとの和解

そういえば最近はドライヤーとのたたかいにおいて、お風呂上がりにしばらく放置して水分が飛んだあとにドライヤーをかけるということで、争いが締結するようになってきました。
本来ならできるだけ早めに乾かした方がいいのでしょうが、お風呂という大仕事を終えたあとに更なる大仕事(ドライヤー)に取りかかる元気がないので、まあ乾かさないよりはマシだろうと納得しています。
たまに美容室でもシャンプー後しばらく放置されることもあるので許容範囲内だろうと期待します。
ヘアオイルは塗るので許してほしい。

初心にかえる

最近はどうしても真面目な内容の投稿ばかりしていたので、やっぱりこのくらいユルい文章を書いてると落ち着きますね。
もともと日記代わりかつ、文章を書く練習としてはじめたので、内容がほぼない状態でもいいんだと初心にかえって続けていきたいです。
難しいことは月に一回くらいで充分です。


ご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?