見出し画像

フォーマルな情熱!!ピコピコマガジンに「かずもん」さん参戦!!


おはようございます。コケと申します。
日がなゲームをやっては
このnoteに記事を書いております。

個人的な記事とは別腹で「共同マガジン」も
運営させていただいています。

共同マガジンとは、まぁ平たく言えば
「みんなで作る同人誌」みたいな
ノリでしょうか。ぼくはそんな感じです。

先日、いつもお世話になっている
”足ツボ押すと痛いね”さんの記事を日課として
読んでおりました。



足ツボさんの「優しい口調なんだけども物事の確信はしっかりついてる」感じ、ほんと尊敬します。

何かのマネとかでもなく、良いも悪いも自分の思うことを率直に書くと言いますか。

ご本人さまはだいぶ謙遜してますけど、だからこそ信頼できる部分ってあると思うんですよね。

で。その足ツボさんが今企画進行中の
いいねした人に名前を伏せてどう思っているか正直に言う」と言う
大変面白いことを絶賛公開しておりまして。



かずもん”さんのことを
とても熱く熱くご紹介されており、
なんだかいちゃいちゃしている気がするくらい、仲が良いのだなぁと記事を眺めておりました。

で。
申し訳ありませんが、少し脱線します。

この企画の8人目が
博士でした。



博士を””と呼ぶ足ツボさんに共感の嵐が
吹き荒れました。

ほんっっとそう!!もうめっちゃ東北行きたいって思える記事ばっかりなんです!!

博士と仲良くさせていただいてから、
東北が身近に感じられるようになりましたし
なんなら東北ナンバーの車にはほぼ100%道を譲ってしまいます!

博士は
「ボール球を投げてもバット振ってくれる」
やさしさがあると言いますか。
遊んでくれる近所のお兄さん的な存在。

いつか仙台に行って
「深緑色のスズキの車(車種忘れました)に
輸入用の木箱にどっさりと”マニャマ”を詰め込んでプレゼントしたい!!

そんな博士と始めた”共同マガジン”がこちら!!



”ピコピコ”と言うタイトルも一緒に考えてくださり。「ピコピコ」の「コ」には「コケ&コケ博士」と言うニュアンスも含んでいたと言うことを知った9月半ば。

先ほどの”足ツボさん”の企画記事を最後まで読んでみたら・・・

なんとピコピコがご紹介されておりました!!

ご本人も在籍していただいており、
”幽霊部員だ”なんてもうしておりましたけど
こんな風にご紹介されたらもう!!

ピコピコマガジンセールス(?)・マーケティング部部長」として任命です!!

でその部長自ら
ピコピコにご推薦したい”(一部過大表現)
とのことで
かずもん」さんを推していただきました!!



実に多彩な表現で"ゲーム"やエンタメを語り、
そこはかと漂う"やさしさ"は足ツボさん曰く
"情熱"

最近では「ストリートファイター6」を
プレイされており、めちゃくちゃ修行してます!

ずっと読んでますと・・
スト6に参戦したくなってきた!ってくらい
"熱"を感じさせてくれます!

さらに
かずもんさんがいいなぁと思えるのは・・


スキだからこそ「う〜ん」と思えるポイントも押さえており、"ちゃんとプレイした上で"
ご指摘なさっておられるのです。

意外と"プレイしてから"というのは、
なかなか出来ないこと。

ゲームは終わってしまえば、もう触れる事もないですし、エンディングを見るとひと区切りがつくきます。

心の面では"スッキリ"しているので、もうあえて言う気分も湧かないんですね。

しかも…。

イヤな気分にならない!!
これすごい事だと思います。

むしろ参考資料として研究したいぐらい!

足ツボさんが"情熱"と例えられておりましたが
"情熱"="赤"
赤なのだけど、燃えたぎる暑っくるしい赤ではなくて(ぼくはこっちだと思う)

ジェントルでフォーマルな装いのレッド


といったところでしょうか。
足ツボさんが「ふたりで飲みに行きたい」
と言ってもおられたましたが
「すげぇわかるなぁ」って思います。

めちゃくちゃ話し聞いてくれそう。
めちゃくちゃ聞いて聞いて聞いてくれた上で
アドバイスしてくれそう。

"3褒めて1指摘"みたいな。
部署ちがくても付き合ってくれる先輩。

モテますね!!


かずもんさんの"お人柄"がよく表れているなぁと
感じたのがこの記事。


ぼくもおばぁちゃんこなので、思わず思い出してしまいました。

カラアゲ…おいしそうだ…。

きっとたくさんご用意して
待ってていらっしゃると思います。


突然のお誘い(いつもぼくはそうだけど)で
こちらの不手際もあったにも関わらず
ピコピコにご参加を快諾していただき、
大変ありがたく感じております。

少しでもnoteが楽しく続けられるよう
がんばっていきますので、
かずもんさん!これからよろしくお願いします!!

メンタルブレイクするほどランクマ挑めるなんて
すでに「お強い」ですよ!

足ツボさんもありがとうございました♪


ぼくも
"オレより強いヤツに会いにいく"時が
来たかもしれんなぁ。

コケでした〜。

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。