見出し画像

今日はメモリアルな日なのですよ。「スーパーマリオブラザーズ」

おはようございます。コケともうしま・・って
今日はなんの日かが重要な日です。
そう9/13は・・・

スーパーマリオブラザーズ」の誕生日!!


こんなメモリアルな日を忘れてしまっているとは・・・

先日も今日の朝もあたまの体操がてら
プレイしていました。
日常の中にアタリマエにマリオがあります。

マリオをプレイしていると、
さまざまな発見がいまだに多く
色々な気づきやゲームの根本的な面白さに
驚かされます。

そもそもゲームの面白さというのは
「初代マリオ」がだいたい
「やっちゃってる」ことだとも思うのです。

でもぼくはどうして毎日マリオをプレイするのだろう。。。

そんなアタリマエのことに疑問を持ったとき、
そういうことかな?と感じたことがひとつ。

ここから先は

688字 / 3画像

¥ 300

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

ゲームで学んだこと

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。