見出し画像

[ゲームエッセイ]目の前に現れた強者の姿。

先日

つらつらと書いたこの記事。

対戦ゲームにおける"負け"とは
打ち負かされることではなく、

戦わなかったことが"負けである"

対戦成績をみて
逃げることも選べたにも関わらず

立ち向かったことがキミにとっての
"勝利"なのだと。

負けて負けてたまに勝って
いつかは勝ち続けるであろう。

常勝がアタリマエになり
いつかは"勝ち飽きる"

それまでがんばろうぜ。と言いたかった。

でももっと・・・
もっと先の視点があると思う。

思考能力が強制終了して
とりあえず記事を上げたその時

とてもステキで貴重なご指摘をいただきました。

ご紹介したいところですが
ご本人が"ゲームアカウント"として
noteをご活用しておりませんので
勝手にお話しちゃうのも申し訳ありません。

超ゲーマーセンパイから
ご指摘をいただいた言葉。

それは…

目の前の強い人は未来のキミの姿だよ。


おおう!!
一生刻んでおきたい言葉ではありませんか!!

対戦ゲームを遊ぶ全人類に
言えることでもあります。

いや…ゲームに限ったことではない!

生きていくことそのものではなかろうか!

年を取ると…ましてやブログやnote。
他人からすればほぼどうでもいい事だ

ちなみに"ブラウジング"とは
立ち読みのことであり、斜め読みのことを指す。

ブラウザーの語源であり
訪れた方々は大方"斜め読み"する。

つまり

ちゃんと読んで下さった。その上でアドバイスをしていただけたのだ。

こんなありがたいことが起きるのだろうか。

斜め読みだったかも知れない。
それでも"楽しかった"以上の視点を
与えて下さったのだ。


凹んでる場合じゃあないね!!


とは言ったものの、
最近少し弱気モードなので
ここらでおいとまさせていただきます。

いつも読んでくださるみなさま、ほんとにありがとうございます。良い週末をお過ごしください♪


コケでした〜。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

ゲームで学んだこと

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。