見出し画像

岩田さん。

今日ってなんの日だっけ?
そんなマヌケな疑問が朝からもたげる。

好きな子の誕生日?
ノンノン。んなわけない。

でもふっと心のスキマから
湯気が立つように、心に湧いてきた。

ぼくが尊敬してやまない

「岩田さん」の命日。

なんてことを忘れてしまっていたのだろう。
記憶力とかどうにかしないと
大事なことまで消えてしまいそうだ。

正直、いわっちの悲報は
親の死よりもショックだった。

あなたが作るこれからの
ゲーム業界、任天堂がもっと見たかった。

あなたがいてくれなかったら
ゲームをすることもなかった。

でもおかげさまで
たくさんのゲームを触れることができて

たくさんの笑顔をいただけて
心底感謝しています。

おそらく岩田さんは
側から見えるほど

やさしい方ではないのかもしれない。
随所にみられる「きびしさ」に
ココロ動かされたのかもしれない。

でもいわっちの笑顔が好きで
コンピューターの話しを

読むのが好きで
わけがわからないけど

なぜだかストンと落ちる感覚が
「コンピューターを愛してやまない岩田さん」
がそこにいるからだと思います。

きっと今頃、
天国で神さまたちに
「めちゃくちゃすごいプログラム」を
打たせてもらっているのかもしれませんね。

岩田さんのエピソードは世にたくさん
溢れていますが、

「今だからこそ」
読んでいただきたい。




「クリエイティブ」とはなにか。

「インプット」「アウトプット」

そして「ゲームは物作り」を
アタマに叩き込んで何度も読み返している
記事たちです。

「ゲーム人口の拡大」は
まだまだ成し遂げられたとは言えない。

もっともっと可能性があるはず。

岩田さんの意思を
忘れず、今日もゲームに励みます。

「直接!」

お礼が言いたかった…。

コケでした〜。

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。