見出し画像

【ゲーム音楽】やっばいね!!ピンチ!なゲーム音楽♪

おはようございます。
多くのみなさん、お給料日前で
ピンチ!!な月曜日。
イカがお過ごしでしょう。

せめてテンションだけでも
お気楽になりたいものですね。

毎週月曜日ピコピコマガジン編集長
コケセレクトゲームミュージック。

今週は冒頭に述べました
「ピ〜ンチ!!」な楽曲揃えました!

このBGMのイントロを聴くだけで
心臓が2ミリ縮んでしまった方も多いでしょう!

ぼくは毎日ピンチ!なので
日に日に縮み上がっていますけどね!

それではスタート▶️♪
一曲目はこの曲!!

1.聖剣伝説2 危機




イントロだけでマジヤバそうな曲!!
あのシーンこのシーンまさかのボス連戦!!
聖域でドラゴンと戦いまくったあの歴史。

え・・・まだ続くの…??
まで出るの・・・??

ドラゴン戦では魔法ハメは効かないぞ!!
クルミは9個しか持てないぞ!!
大事にとっておくんだ!

まだまだピンチは続くんだぜ!!

予想だにしていなかったピンチほど
聴きたくないBGMがお次のナンバー!!

ではいきましょう!!

2.世界樹の迷宮Ⅳ 戦場一重向こうの死



いやぁぁあああ!!!!FOEやっとこ倒して
安心してみたらFOEの群れが襲ってきたぁああ!!

一体だけでも苦労したのに
3体ってどうすんのこれ!!

冒険者の諸君。
落ち着きたまえ。

君たちにはここまで一歩一歩歩んできた
君だけの道があったはずだ。

その一歩を胸に旗に掲げて
目の前の脅威を払いたまえ!!

君なら出来る!!

ラストはこの曲!!

3.ロマンシング・サガ決戦!サルーイン



技ポイントもないんですけど〜・・・

夜明けまで戦えないんですけど〜・・・。
でもね!!ピンチはチャンス!!

きっと乗り越えていける。

最後に残るのは技ポイントでも
回復術でもない!!

君の"負けてたまるか!!"って想いだけだ!!
HPは高い方がお得だけどね!

フィジカルは大事だ!

だがここで負けたらどこでセーブしたか
覚えているかい!?

その悔しさに比べたら
サルーインに負けてられないよ!!

お給料日までもう少しだ!!

乗り越えたご褒美に
ゴディバでチョコでも買ってあげてね!!





コケでした〜。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。