見出し画像

いいお金の使い方!「パズルバトラーみらい」


インディーゲームもメジャータイトルと遜色なく遊べる現代。なんとも素晴らしい時代になったものです。

もうeショップ見てるだけであれもコレも発掘しまくってみたいのに限りある資産とお金とおこづかいではとてもまかなえきれない。

ま!選ぶ楽しさがお買い物にはありますけどね!

何かと物入りの年末も近づき、家計のやりくりに四苦八苦しているみなさまも多いことでしょう。

まるでパズルのピースのようにお金をはめてはクズしはめてはくずれの連鎖で、いつのまにか負の連鎖で「ぱ〜よえ〜ん!」が起きていてもおかしくない中、ふんばりまくって今日も笑顔で一日を終える。

おつかれ様です!

お金のやりくりに困っているのはなにも現実世界の僕らだけではなくて…。

みらいも「おやつ」と「ダイエット器具」の買いすぎで負債十傑(ふさいじゅっけつ)に選ばれ、さらわれたお姫様を救うことになりました。


シノゴノ言ってられないラスボスの猛攻に凹みながらもブジにハッピーエンドに持っていくことができました!

そこで明かされるお姫様たちの真実!

でもそこに踏み込まず、このゲームのいいところは何かと重く受け止めがちな現代において、

「まぁ笑えればいいんじゃない?」的な軽いノリがウリのストーリーがとにかく面白くて!

飛行ユニットで墜落しまくる子。

でかい!

デカすぎてさらうのもあきらめるのだけど

自らさらわれに行ってしまう。
…なんでだ!

(彼女は自分を大きく見せるために苦労している)

アヤシイ研究にいそしむ。

おいしいイカニンジン!

終始こんなノリでどんどんさらわれては助けにいく。そして最終決戦!

いや本音!


テキストだからできる芸当。

もう最後は遊びゴコロ満載でグイグイ進んでしまいました!

みらいも充分育ってくれたおかげでもうお金のかかる子じゃなくなったので、育成費もかかりませんしお金稼ぐ必要もなくなったので、あとはスキルの見直しと、自分のウデで戦い抜けるしかありません!

苦節1時間ほどでラスボスも撃墜し、エンドロールかと思いきや衝撃の事実が!


あなたも!?

開発会社の「ワンダリングワンダー」の借金の理由が生々しくて逆に笑えてしまいました!

お金かかりますもんね。ゲーム作るのって。

ぼくも少しでも返済に貢献できたかなぁ?

でもとっても楽しめたゲームでしたから、このゲーム体験はまさにpriceless。

いいお金の使い方をしたな!って感じです!

ワンダリングワンダーのみなさま、ありがとうございました!


今回のお話しはおしまいです。
最後まで読んで下さりありがとうございます!

コケでした〜。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。