見出し画像

ゆたぽんの呟き

一度買ってみたかったウェットフードがおまけでついていました!

おまけがついていて喜ぶ私

今日は関西は台風7号直撃で朝から暴風です。
昨日はうちのワンちゃんが朝からお腹の調子が悪かったため、午前3時に起され、女の私が夜中ウロウロ歩くのが嫌だったのに、仕方がないから、散歩にいき疲れ果てておりました。今日は台風の風を気にして、予定では同じ時刻の3時ごろ起きるはずが、寝坊。4時半に目覚めてしまいました。そこから、まず猫ちゃんたちのご飯とトイレ掃除をして、強風の様子を確認しながら、時間短縮して散歩してきました。
ちょっと時間ができたので、「つぶやき」を書いてみたいと思います。

ずっと試してみたかったウェットフード

上に載せました写真はいつも猫ちゃん達にあげている基本のドライフードです。去年の9月にTNRで手術をさせた後からあげ始めました。近所の薬局で売っていたのでこれがいいかな、と単純に決めたフードです。このブランドのウエットフードが結構高いでしょう?試そうかと思ったけど買う気にならず過ごしていたら、今回ドライフードでお試しでついてきたので嬉しく、早速、こんな風にしてあげてみたのです。  
↓↓↓

美味しそうだと思ったけど、猫ちゃん達は…

開けたら、なんだか懐かしい匂い。「おー!美味しそう!」とゆたぽんは昔外国で食べたお肉とグレービーソースの匂いを思い出しました。これは喜んでくれるぞ〜!


ガーン

好きじゃないらしい

匂いを嗅いで顔を背けこんな顔↑になっていました。
(この画像はStable Diffusion で作りました。なんか、白猫とキジトラになりませんでしたが、表情はこんな感じだったので採用しました)

日本生まれの元野良猫さん達。
外国風の味が苦手だったのかな。
その後、いつもの「いなば」のまぐろのペーストをあげたらぺろりと美味しそうに食べていました。こりゃあ、きっとオリゴ糖の力もあるな。
甘いのがお好きですわね。さっきのは匂いからして甘味はなかったもの。
うーん、残念!

白玉だんごの毛のために

2480円。重たくサラサラの砂

こちら↑は先日ネットで購入した公園用の砂です。

なぜこれを買ったかというと、白玉だんごさんの美しい白い毛が猫砂のグレーの色で染まってしまっているからです。去年外にいた頃の写真と見比べ、明らかに汚れているな、と思って、どうにかしたいので試しに買ってみました。これはサラサラの砂でして固まらないですからね。
こんな可愛いパッケージ、このままの状態で、佐川急便の配達のおじさまが、ドンドンっとドアを叩いてゆたぽんに届けてくれました。
20キロという重さがあまりピンっと来なかったけど、これをヒョイっと軽そうに持っていたおじさまに、「すぐ出てきますので、そこにおいて置いて下さい」と言った私。「はーい。わかりましたー」と置いていてくれたおじさま。

しばらくして、ドアを開けてこの荷物を運ぼうと出てきたゆたぽん。
手を伸ばして、「どら。持てるかな」って持ち上げれるかな。


いや、こんな大きな荷物じゃないけどね

も、持ち上げられないー!
もー、重たい。重たい。重たいんじゃー!

こんな重たいもの、よくあの人持ってこれたね。
男の人の力って凄いね。信じられない重たさである。
あまりに重たかったので、玄関の扉を開けて足で外側から押して中に入れました。

箱を開けるとこんな感じ

その箱を開けるとこんな薄いグリーンのプラスチックの袋に砂が入っていました。厚みのあるしっかりとした袋です。その袋を開けた様子がこちら↓です。

砂って綺麗で重みがあるんだね

とても綺麗でサラサラした砂です。でもプラスチックのコップ一杯に入れてみると、重さをグッと感じます。いつもの猫砂の何倍の重さだろうか。10倍はあるよね、これ、と思いました。なんか、自然のありがたみも感じたゆたぽんです。外にある砂の偉大さ、というか。
なんか猫ちゃんのために買ったけど、ゆたぽんもこれで遊びたくなりました。本物の砂って贅沢品だ。

これを初めの5回ぐらいは、カップ5、6杯をいつもの砂の上にかけて猫ちゃん達に使ってもらいました。また書きますが、砂の方が重いから、これが下の方にいきます。特に、チョコちゃんが来てかき回すので。
白玉だんごさんの毛にベンドナイトがあんまりつかないように上に振りかけているけど、チョコちゃんが先にかき回しているから、あんまり意味がないかな。うーん。ゆたぽんには高すぎる砂。どーしたもんだろ。ま、夏が過ぎたら、ケージの中で過ごす時間が短縮されて、部屋の中で過ごす時間が今の、午後9時半から早朝の4時半から5時より長くなるのでちょっとはマシになるかなと思うのですが。ルーターも感電防止のためコンセント抜いているので、どーしようかと考え中。夜の7時から朝の5時までにしてあげたいですが、ネットの問題は大きいですね。この猫ちゃん達を支えるため、画像生成頑張っているので、ネットが使えないのはゆたぽんにとっちゃあ、もう命綱を切っているようなものだから。

昨日の2匹の様子の写真です。
右の上の方のはトンネル。キャッチ ミー イフ
ユーキャンで遊んだ後、このトンネルを置いて、私が部屋を出ていくとこれで後で遊んでいます。怪我防止のため、頑丈なやつを買いました。
それでは、皆さん、いつもご覧くださりありがとうございます。
今から、ゆたぽん、家事とデザイン作り(Midjourney)をします。
 

楽しく遊ぶ仲良し兄弟猫🐈🐈

P.S. 猫の砂で散らかるので、私はこの部屋では靴を履いています。
トンネルの横の黒いのはパソコンが入っているカバンです。
新しいパソコン、これをそのうち2匹の前で開けて見せてあげようと思います。それから、机でパソコンを使ってみたら、慣れていくのかな?わかりませんが、やってみようと思います。

Thank you for reading!
Have a lovey day!

NekoniYutapon

お読みくださりございます!いただいたお金は猫ちゃん達のために大切に使わせていただきます!