見出し画像

アクアテラリウムつくってみた

みなさん、アクアテラリウムって知ってますか?
(´・ω・`)

最近、いろんなリウムがありますよね。
アクアリウム、アクアテラリウム、パルダリウム、苔リウム、きのこリウム……名前くらいは聞いたことがあるかと思います。

アクアテラリウムとは、簡単に言えば、水槽の中に陸地と水辺があるリウムです!!!(簡単すぎないか)
(`・ω・´)g‟✨🐟🌱🔥🔥🔥

自分は、陸上植物…木や草花も好きなので、水の中だけのアクアリウムよりも、やはりアクアテラリウムが圧倒的に好きなんです。

水景というより、水辺のある風景が好きなのかも。
渓流とか、池とか、河原とか…滝なんかもいいですね。
(>´ω`<)

ちなみに、これから仕込んだ種や水草が繁茂していくので、数カ月経つとまた変化していきます。流木についている粒、じつは水草の種なんです。
( *´艸`)🌱🌱🌱

あと、アクアテラリウムの動画撮影も同時に進行中ですので、そちらの作品もお楽しみに…。
🐟✨ヾ(*´ω`*ヾ )(ノ*´ω`*)ノ✨🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?