見出し画像

🇩🇪ドイツ、デュッセルドルフ

日本人が多いことでも有名なドイツのデュッセルドルフに行ってきました!
食べ物を楽しみにしていたので、今回は食メインで書こうと思います笑


Heinemann


階段を上がって2階のところがカフェになっていて、ケーキをショーウィンドウから選ぶとチケットの半券がもらえます。そのまま席で待っているとウェイターの方が運んでくれます。

たくさん種類があって迷ったのですが、周りがバームクーヘンのようなフルーツケーキにしてみました。(生クリームありかなしかも選べます◎)
ウェイターの方がキビキビしていてかっこよかったです〜
あやふやなのですが、ケーキが€8弱、コーヒーと合わせて€12とかだった気がします、、

ハイネマンのフルーツケーキ


帰って食べる用にシャンパントリュフを購入したのですが、中に度数強めのシャンパンがたっぷり入っていてすごいおいしかったです。紅茶と飲むと最高に合う、、!賞味期限が一か月ほどだったと思うので、ちょっといいお土産を渡したい人に最適だと思います。


Brauerei Zum Schiffchen

ナポレオンも食べたという、歴史あるお店です。
春といえば!の白アスパラを念願叶って食べられました🍴とっても美味しかったです、、、繊維もなくて食べやすくて、オランデーソースをつけても、そのままでもどっちでもおいしく食べられます。
シュニッツェルとセットで€30弱でした

日本人のお客さんも多く、入りやすいお店だと思います!

白アスパラガスとシュニッツェル


Brewery Schumacher

ここでは、生の豚肉がバゲットにのっているSchweinemett(通称:メット)と、ハンバーグみたいなものを頼みました(名前を忘れてしまいました、、)。
かなり量が多いのでお腹がパンパンに、、!
このメットがもう自分の中ではまって、次の日も食べました笑
ネギトロのような感じでお肉を食べているという感覚がなかった、、
胃が強い人は挑戦してみてほしいです!

そして値段も忘れたのですが、€30しなかったような、?

これだけでもかなり量があります


今回デュッセルドルフで食べたご飯の中でおいしかったものを選んで紹介しました!
春の季節にヨーロッパに来る予定でしたら、ぜひ白アスパラガスを食べてみてほしいです!イギリスでは見かけないので、ドイツやスイス、オランダだと食べられると思います。(多分)

まだまだ書きたいことがあるのでまた更新しますー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?