見出し画像

🇦🇹オーストリア、ウィーン1

オーストリアのウィーンに1週間ほど旅行に行きました。今回はホイリゲについて書こうと思います。

ホイリゲとはドイツ語でHeurigerというスペルで一年未満の新酒を提供するワインの酒場のことです。🍾

今回の旅では、ウィーン郊外にあるMayer am Pfarrplatzというところに行きました!
トラムでGrinzinger Strabeという駅まで行き、そこから約9分ほど歩きました🚶

ベートーヴェンが2階に住んでいたという歴史ある場所で、交響曲第九番を作曲した場所です

チキンとポテトサラダを頼んだのですが、オーストリアのポテトサラダもスープみたいで美味しい、、
メニューを開いたらホットロゼがおすすめと書いてあったので、頼んでみました〜
色もかわいくて、雨が降っていた日だったのであったまりましたー!
他の種類も飲みやすくてご飯とお酒が進みました🍗

チキンとポテトサラダ
ホットロゼなるもの

ワインを買って持って帰ろうかと思ったのですが、手荷物だけで帰る予定だったので諦め、、
お酒の違いがわかる人だともっと楽しいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?