見出し画像

【エッセイ】酒飲めば勝手になんか書き上がる

 川柳みたいなタイトルで失礼します。七宝しっぽしっぽです。

 実は私、20歳を超えているのでお酒を飲んだり飲まなかったりするんですけどね、最近お酒に飲まれることがあるんです。

 と言っても全裸で外を走り回ったりとか、通行人にビーム撃ったりとか、そういう人に迷惑をかけるということはなくって、1人で変な行動をしちゃうんですね。まぁ酔っ払いってみんなそうなんですけど。

 ただ、私のその変な行動の中に、『使えるヤツ』がありまして、それがタイトルにもなってる自動執筆機能なわけです。

 まだプロトタイプなので改良が必要なのですが、先日家でお酒を飲んだ次の日、メモ帳に短い怪文が残されていました。それを見て「使えるな」と思った次第です。

 それがこちら⋯⋯

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 胸が痛い。
 マグマ飲んだことないから分かんないんだけど、サナョクドゥがボルケーノって感じで今、つらいのよね。

 ほら、食道って打ったつもりがサナョクドゥになってるし、やっぱ調子悪いのよ。

 サンマ

 なんかね、この前も1回こんな感じになって、胃も痛むからストレスから来てるものかなとも思ったんだけど、ストレスはここ数年ずっと最高潮なのね。だからこそ生きてるって感じがして気持ちいいんだけども。

 それは置いといて。
 色々調べてみたところ、逆流性食道炎ってやつなのかなって感じで⋯⋯胃もたれ説もあるけど、そんな胃もたれするようなの食べてないしなぁ。

 ほら、サンマも出てきてるし、やっぱ調子悪いのよ。

 前に急性アルコール中毒みたいになったことがあって、その時すごく心臓が痛くて死にそうになったんだけど、それに似てるの。ただ、これは何時間も何日も続いてるから違うものっぽいよね⋯⋯

 たまに優しい人が色々調べてくれたり病院行けって言ってくれたりするけど、今回はそれには及ばないよ。そのうち治るから。

 治らなかったら死ぬのかな。

 人生、うまくいかないね。

 例えば道歩いててさ、誰かとすれ違ったら「あっ、こいつ殴りたい!」ってなる時あるじゃん。でもダメじゃん。生きづらい世の中だよまったく。

 ちなみになんですけど、ストゼロのロング缶4本と、バー・ポームム6%のやつ2本飲みました。

 でもさ。違うくない?

 私が泥棒だって証拠は何処にもないわけやん?

 たこ焼きうまいな。

 飲みながらテレビ見てたら、ストゼロがあんまり売れてないって、需要ないって内容のヌースがやってたのね。マジ?

 たこ焼き(・◎・)ジュー

 がどうすればええの? 安くてアルコール度数の高いストゼロがなくなったら知らんメーカーの安い9%8%しかなくなるよ? ちゃんとした会社のなくなるよ?

 なんで9%の酒って良いヤツないんだろね。そこのスーパーでストゼロがロング缶で148円、バドワイザーがロング缶で248円なんだけど、バドワイザーのレベルで9%作って欲しいんだけど?

 なんかさ、9%のチューハイって安かろう悪かろうしかなくない? 高くて美味しいのなくない? さっきも言ったな。直前に。

 今ワイン飲みながらローソンのチーズと生ハムのダイスカットのやつたべてるけど、クソ合うね。

 さっき言ったけど、かなり酔ってるよね。

 しゃっくりが止まらんね。


 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 具合の悪い酔っ払いがつまらないことを延々と書き連ねてるわけですけど、よく見るとこの文章、誤字がとても少ないんですね。
 1ミリも記憶がないのですが、意外にちゃんと書けているように思うので、トレーニングを積むことで将来的には小説も書けてしまうのではないかと、そう思うのです。

 とりあえず懸念点としては、かなり飲まないと発動しないのと、思いっきり嘘を書いてることですね。

 私、ここ数ヶ月たこ焼き食べてません。なのに、酔っ払った私は現在進行形でたこ焼きを食べてる。

 やはり嘘なのか、それとも霊のしわざなのか⋯⋯

 真相は酒の中⋯⋯



「結局なんのエッセイだったんだ」って思ってるマッチョの人も多いと思うんですけど、今回は私の自動執筆機能の自慢でした。

 たまに自慢を悪いことだと思って必死に叩いてる子がいるんですけど、そんなことするよりゲーセンでモグラ叩いてた方がよっぽど有意義だと思いますよ。パパと一緒に行っておいで。

 ( ≧Д≦) ンア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛~~!



 酒は飲んでも飲まれるな!

 一石二鳥のハンバーグ!

 わかよたれそつねならむ!

 Wiiのオクラが5個増えて!!!

 アサリ酒蒸しエイのヒレ!!!!!

 ( ^^)/▽▽\(^^ ) カンパイパーイ



 クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"





 ニラの味がするぜ!!”(*>∀<)o(酒)"

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?