見出し画像

三行ありがとう日記(2024年4月18日もくようび)


「三行ありがとう日記」
溢れ出す感謝の気持ちを三つ厳選して
三行では収まらないかもしれないけれど
心からの「ありがとう」を伝えたい
感謝をじっくり味わうための日記


  • 景観条例、ありがとう。調和のとれた美しい風景、最高!

  • アイスクリーム職人に感謝。暑い日のアイス、最高!でも真冬に暖かい部屋で食べるアイスも、最高!つまり年中いつでも最高!?笑

  • 思い出を大切にできる生物でいられることに感謝。人間としてしか生きたことがないけど、人間でよかったと思えている。とはいえ生まれ変われるなら迷わず「猫になりたい!」


首里城へ行く途中のコンビニエンスストア(色が渋い!お隣のブルーシールパーラーでアイスを食べたあとに撮影)


ブルーシールバーラーで食べたブルーウェーブ美味しかった!


コンビニエンスストアや飲食店のオリジナル看板も好きだけど、景観条例に合わせた色やデザインも素敵だなと感じる。
昔々、京都で初めて目にしたときは「かっこいい!」と思わず声に出てしまいましたが、今は心の中だけで称賛できるようになりました。
視覚が慣れても感動する心は健在です^^

さて。
下書きしたまま公開できずに朝帰りしてしまった。
いま何時?
そうね7時20分!
仮眠してお仕事…できるのか?
まぁ、なんとかなる。
なんとかします。
おやすみなさい^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?