見出し画像

京の冬の旅、はじまりはじまり~

毎年恒例、「京の冬の旅」の季節がやってきました。
冬旅は今年で58回目!四半世紀以上続いている冬の恒例イベントです。



1月~3月まで市内各地のお寺で特別公開が実施されており、3か所回ってスタンプを集めると、近くのお茶屋さんで一服できちゃいます。
18店舗から選べますが、私は毎年絶対にあぶり餅です。みんな大好きあぶり餅。今年も3か所まわって食べるぞー!

ちなみに、3か所も回るなんて移動が大変そうですが、1つのお寺で2か所公開しているところもあるので、意外とさくっと集まっちゃいます。


今年のテーマは「紫式部と源氏物語」と「京の龍めぐり」。大河ドラマと干支ですね。


1か所目は、泉涌寺の雲龍院に行ってきました!すごく、良かった!
でもここ、ただ行くだけではもったいないんです。
絶対に、やってほしいこと、あります。

報告記事はまた明日~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?