見出し画像

気遣いのためのフットワークの軽さ

こんにちは。こんばんは。猫だるまです。

周りの人を気遣い、行動するためには、
フットワークを軽くしておくことが大切だなと、今日改めて感じました。

気遣いを実践するためのポイントは、
周囲の状況に気づく力
先の行動を予測する力
が必要になってきます。

それらの力を養う、もしくは発揮するためには、日頃から意識をしておかなければなりません。

分かっていたつもりですが、
今日は特に改めて考えさせられる日でした。

もっと周りに気を配れるように、
精神のギアを1段階あげて、
生活していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?