見出し画像

久しぶりに稽古をしました。

 こんにちは。こんばんは。猫だるまです。

 今日は、久しぶりに地元の道場で、剣道の稽古に参加してきました。
4,5カ月ぶりの稽古でした。疲れました(笑)。

 しかし、久しぶりにお世話になっていた道場の先生に近況報告もできたので、とても楽しかったです!

 今年は、5段審査も受けられるようになるので、これから本格的に稽古に取り組んでいきたいと思っています。

 今日、稽古して感じた課題としては、中心をもっと攻められるようにすること、そもそもの体力面を強化することです。

 とりあえず今後の稽古では、その2つを意識して稽古していきたいと思います。

 経験者でないと分からない話をしてしまい、申し訳ありませんが、
とにかくひさしぶりにガッツリ稽古できて楽しかったという話でした。

 剣道関連の記事も機会があれば、今後書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?