見出し画像

鈍行は楽しい

 こんにちは。こんばんは。猫だるまです。
皆さんは先日の地震、なにごともなかったでしょうか。

 私自身はなんともありませんでしたが、
地震の影響で電車が動かなくなり、
どうやって帰省しようかと途方にくれました(笑)。

 どこか動いている路線はないかと探して、
いつもの倍近い時間をかけて、
なんとか帰省することができました。

 普段から鈍行をよく利用しています。
時間はかかりますが、安く移動できますし、
乗り換えの駅を出て、その街を散策するのも
結構楽しいです。

 移動中も、鈍行だからこそ通れるような場所を進むので、
車窓を眺めているのも面白いです。

 例えば、「となりのトトロ」で猫バスが森の中をかき分けて
進むような線路が多く、年甲斐もなくワクワクしてしまいます。

 駅もいろいろな駅があり、まさに秘境と言えるような場所にあったり、
正直ここから乗る人はいるのだろうか(^^;と思うような場所もあったり、
そういった駅に出会えるのも楽しみの一つです。

 もう少し時間ができたら、秘境駅巡りみたいなことをしてみたいと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?