見出し画像

自分の本心を見つける質問

よく他人のために自分を犠牲にしているのか、

自分がしたくてしているのかわからなくなる。本心がわからなくなる。

そんな私のための本心を探る質問リスト。(未完)

本心を探る質問まとめ


・今日したいことは?


・もし時間がたっぷりあったらしたいことは?


・本当はしたいことは?


・実はしたいことは?


・(選ぶ時)直感的にしたいことはどっち?

・人のこと気にしなくていいならしたいことは?

・人のためではなく自分のためにするならしたいことは?

・どちらの方がワクワクする?

・どっちの方がときめく?

・どっちにいくと笑顔になれる?

・時間もお金もたっぷりあるとしたらしたいことは?


・期待に応えなくてもいいとしたらしたいことは?


・空気読まなくてもいいならしたいことは?

・誰にも怒られない、文句言われないとしたらしたいことは?

・もし地球に自分だけしかいなくてしたいことは?


・もし余命三ヶ月ならしたいことは?

・もし明日死ぬのならしたいことは?


・後悔しない方はどっち?

・みんなはこう言っているけど、本当はどう思う?


・失敗してもいいとしたらしたいことは?

・それは〜すべきこと?〜したいこと?したいことの方を選ぼう。



仕事での選択。人生の選択。目の前の選択。仕事を休むかどうかの選択。

もっといい質問がまだまだあるかもしれない。

今はこれだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?