見出し画像

滅多に訪問者が来ない我が家に珍客が

とある田舎に住んでいます猫藤です、こんにちは。

昨日、2階で作業していると1階にいる母の叫び声が……

なんか騒いでる。
何事!?!?!?
と、思い降りていくと勝手口の出たところに

30cmくらいのでっかい亀が🐢なぜ?????

確かに我が家は田んぼに囲まれているので
用水路も近くにあるし田植えの時期であれば
目の前の田んぼも水が張られている。

が、今は麦刈り前で乾燥しまくっている田んぼだし
家を囲うようには水路はないし
近くの用水路までも亀の足では少し距離がある。
(案外亀って足早いけど)

なんなら駐車場側の庭ではなくて
わざわざ家の裏の勝手口側までどうやって入ってきたの?と
不思議で仕方ないところにおいでなすった。

家の囲いのフェンスでジタバタしてらしたので
このままだと水場がないので干からびてしまいそう。
というか困る!ので
手袋をして500m程離れた水場まで運んで差し上げた。

途中首ぐいーんと伸ばしてめっちゃ威嚇してきたけど💦
スッポンじゃなくてよかった・・・・

毛虫も出てきたし
蚊も出てきたし
植木の間を通って車に乗ろうと駐車場へ入ると
毎回1~2本のクモの糸が顔面にかかって
ビミョーに不愉快な毎日。

これから梅雨入りして田植えが終わると
カエルの大合唱も始まるな

共存しながら今日も生きている。


生~きてーる生きてい~る~~~~🐛🦟🕷🐸🐢
(竹原ピストルのver.サンサーラで)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?