見出し画像

気づいたら夏終わってた、、、

あっという間に9月に入ってました。
夏の記憶もそぞろ。。。。。。。

海行ったり、キングダム2観に行ったり、ONE PIECE FILM RED観に行ったり、車のタイヤパンクしたり、友達とランチしに行ったり、母連れてごはん食べに行ったり、メタトロン受けてみたり、御朱印集めであちこち出かけたり。

いや、けっこう楽しめてる夏だったな、猫藤。


家からそんなに遠くないのに知らなかった、入り組んだ細い道を入っていった街中にある神社へ⛩

境内にある御神木は大風によって倒木し、倒れた幹が今もそのまま成長しているという樹齢1000年を超えている大楠があるという。

画像1
風になびく梅鉢紋
画像2
社の横の楠は樹齢600年
画像3
池に張り出して直角に生い立つ御神木
画像4
なんと!御神木の中に入れます!!!
画像5
御神木の中。神秘的な空間!
画像6
低身長属(154cm)の私が立てるくらいの広さ。

狭い入口を這いつくばりそうな感じで入っていくと、御神木の中の祠は不思議な空間が広がっていて、なんとも言えない神聖な空気が漂っていた。
手を合わせて、写真を撮らせてもらったんだけど、何度撮りなおしてもなぜか緑色の光が広がる不思議。
こんな大きな空洞ができているのに、木々がしっかりしていて緑の葉っぱも青々と茂っている大楠。
いくつかの大楠を見てきたけど、幹に大きな穴が開いているものが多い。
それでも何百年と生き続ける楠木の生命力ってすごいね。

今月も自然のパワーを頂きました✨

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?