見出し画像

セカンドオピニオンを受けてきた

正確には以前にも別のクリニックで受けたことがあるので
サードオピニオンになるのかな。

現在、特に目立った症状もなく抗がん剤治療に疲れてしまったこともあり
治療を中断している。

しかし、至って元気な本人と打って変わって
やはり腫瘍マーカーの数値はグングンと上がっていく一方で
常に不安がちらついている。
次回の検診時には頭部のMRI予定も入っている。
脳への転移も考えられなくはないってことなのかー、怖いわー。
現状、子宮頸ガンでの使える薬剤(抗がん剤)は一通り使ってしまった。
一瞬は抑え込むことができても、結局また増えていく腫瘍の数々。
もう、何をどうしたらいいのか
正直、自暴自棄になってしまっているというのもある。

コロナ第7波が爆発する少し前に、現実逃避で沖縄に行ってきた猫藤。

自分が癌になって取り入れていたCBD。
ここ数年でCBD需要が爆発的に増えているがまだまだ知られていないし
賛否両論あるとも思う。

それでもCBDを使うようになって、長年悩まされていた不眠症の症状がびっくりするほど改善され、眠剤を使っても眠りが浅く何度も目が覚めて寝ても寝ても朝起きたらよけいに疲れていた私が、今では朝までぐっすり眠れるようになった。(猫らが来たのもわからないくらいに熟睡できてる)
抗がん剤治療の副作用がひどくなかったのも、CBDのおかげかなと思っている。
賛否両論あるだろうけど、私はCBDを使い始めて、CBDを知れて本当によかったと思っている。
そんなCBDの日本の第一人者である先生が、当時沖縄で猫藤が住んでいたおうちから徒歩5分の距離でクリニックをされていた。
表向きは形成外科だったし、HPにはCBDを取り扱っていることは載っていなかった為、いつも車がいっぱいなクリニックだな~ぐらいにしか思っていなかった。沖縄を離れてからCBDとはなんぞや?と読んだ本で先生のことを知ることになってビックリ!
今回、沖縄に滞在していた際にふしぎな縁で仲のいい友達から第一人者の先生を紹介してもらえて、タイミング良くお話させて頂き、外科手術・放射線・抗がん剤に続く第4の治療とも呼ばれているという新しいガン治療で免疫療法という治療があることを聞いた。
そこで、気さくな先生から猫藤が住んでいる田舎からでも行けそうな免疫療法をやっているクリニックの紹介状を出してもらえることになり、先日セカンドオピニオン受けてきた。

長くなったけど、結果
お金持ちじゃないと受けれない治療がある現実をバーンとたたきつけられてきたw

先生も自由診療だから強気なのかなんなのか、詳しい治療の内容というより
こんな感じのことをやりますってすごくざっくりで
目がうつろで健康そうに見えなくて、この先生信用しきれなーい!と思ってしまった・・・・・💧
2時間かけて行って2万払って、まあそんな治療があるってことを知れて良かったなっていう勉強代ですね。

紹介してくれた沖縄の先生はすごくいい感じだったんだけどな。。。
自分が信じたCBDは継続して続けようと思った猫藤なのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?