見出し画像

〔詩〕炭酸刺繍

ソーダ色の青空に
はぐれ雲ふたつ
風に押され形を変えても
ひとつになることは無いままで


勝手に期待して
当たり前に裏切られた気分
始まる前の夢が
さっき弾けて消えたように


なんだ
彼女、いたんだ


苦手な刺繍を頑張ったのに
想いを形にしたかったのに
やっぱり歪んで
渡せないままくしゃくしゃになって


渡せなくて良かったな
なんて


薄れて消えていく
はぐれ雲ふたつ
このまま消えてしまいたい




こんばんは。こちらに参加させていただきます!

三羽さんの所で出会った企画です。素敵な響きに「私も書きたい!」と思いました。
藤家さん、よろしくお願いします。
三羽さん、出会わせてくださってありがとうございます。
読んでくださった方、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?