見出し画像

〔雑記帳〕画像データは宝箱

最近、noteを書き終えた後、ワクワクするようになってきた。最後の仕上げ、「画像の選択」が楽しいのだ。

言葉足らずの詩や雑記帳が、最後に挿入した画像で、一気に説得力を持ったり、イメージが浮かびやすくなったりする。写真もイラストも多種多様で、素敵な物が多くていつも迷う。ぼんやりと「こんな感じがいいかな」と思って探す時もあれば、もっと明確にイメージを決めてから探すこともある。どちらにしても、画像で一気に記事がランクアップするように思えて、提供して下さるクリエイターの方々には感謝感激しっぱなしだ。

もし、自分で画像を作ることしか出来なければ、「詩」か「雑記帳」かで色を変えて文字を書くことくらいしか出来なかったと思う。写真もイラストも、想像力をかき立てるどころか、台無しにしてしまう自信があるから、下手なことはしたくないのだ。でも、noteでは、他の方の画像を使わせていただける。これは私のための機能じゃないかと思うくらい、有り難いシステムだ。

さて、この記事もそろそろ終わる。今回はどんな画像で仕上げようか。また,楽しい時間の始まりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?