見出し画像

小さなことから、動いてみる

やっと今日はお休みです。
(明日もお休み✨)

まだ今年に入って3日しか働いてないのに、すっごく頑張った気がする!

今日は1月7日、
五節句の始まりである「人日の節句」。
七草粥を食べて、無病息災。

でも、うちには七草がない・・・。
買い忘れた・・・。

今から24時間営業のスーパーに行ったらあるかなあ?

こういう時、サッと身支度して動ける人になりたい。

私は極度の面倒くさがり。
すぐ動けない(動かない)💦

すぐ動く人って、ほんとにすぐ動く。
やりたいと思ったら、いろいろ考える前にもう動いてる気がする。

いろいろ考えるから、私動かないんだよねって思う。

私の友達にすぐ動く子がいて、夫も結構そういうタイプで。
フットワーク軽い人を見ると、私もあんな風になれたらなあと思う。

「静」は得意だけど、「動」が苦手。

動かないことで、楽しみとか、いろんなチャンスを逃しているかもしれない・・・。


今年の私のテーマは、
「バランス」「チャレンジ」。

「動」を増やすことで、バランスに繋がるかも?

「今から七草を買いに行く。」
とっても小さなことだけど、今までは動かなったことを動いてみます。
練習、練習☺️


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
今日もみなさんにとって、素敵な一日になりますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?