見出し画像

夢を思い描きながら、今を生きる

「大切な夢を思えば涙が出る
感情が伴う思いは何より強い」

大山峻護(初代ROAD FCミドル級王者)さんの本「一流の人間力」の中の言葉です。

夢が叶った時を想像し、どれほど「嬉しい」という喜びの感情が湧いてくるかどうか。
諦めた時に、どれほど「悔しい」という感情が湧いてくるかどうか。

「感情が伴わない夢や目的は、自分が心から欲しているものではない可能性がある」
とも、書かれていました。


「イメージできることは現実化する」という言葉を聞いたことがあるけれど、そこにも繋がるのかな?

昨日、私の密かな夢をnoteに書いたのですが、その夢が叶った時のことを想像したことがあります。
想像すると、とても満たされた幸せな気持ちになりました。

でも現実はというと、今は全く違う仕事をしているし、どうすればその夢に近付けるのかが分からない・・・。

今年の1月からワタナベ薫さんのオンラインサロン「カオラボ」に入会したのも、その夢に少しでも近付きたくて決めたことでした。

今まではそんな夢のような夢(?)を自分の心の中だけにしまい込んできたけれど・・・、これからは少しずつ表に出していこうと思います。

これも小さな一歩!

周りの目を気にしすぎたり、私なんて・・・って思う自分を変えていきたい。

だからこそ一日一日、一歩一歩を大切に、今日も過ごしていきます🍀



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
今日がみなさんにとって素敵な一日となりますように🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?