見出し画像

今日は最強開運日

今日は、一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なる最強開運日です。

寅の日は、お金にまつわることをすると良い日らしく、新しいお財布を買ったり、宝くじを買ったり、大きな買い物をする日にこの日を選ぶと良いのだとか。

私は、今は新しいお財布はいらないし、宝くじを買いに行こうという感じでもなく、大きな買い物も特に・・・。

なので、私が決めたこと。
それは、「お小遣い月10,000円設定」。

今まで、自分のお小遣いは月いくらと決めたことがなく、お財布も家のものとは分けていませんでした。

仕事帰りにコンビニへ寄って、無駄遣いをしてしまうことも多かった。

その度に罪悪感があって、どうにかしないといけないと思っていたけれど、やめられなかった。

毎月10,000円も使ってないと思うけれど、自分がどんな物にどれだけお金を使っているのかを把握するため、やめたいのにやめられないことをやめるために始めてみようと思います。

月10,000円。
自分の愉しみのために使えるお金。
設定することで、なにか変わるかな?

とりあえず今日は3月15日なので、半月だから(3月15日〜31日)5,000円で。




以前、雑誌の付録に付いていたスヌーピーのお財布。
これをお小遣い用の財布にします✨




最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
今日も素敵な一日になりますように🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?