見出し画像

最近よく見るエンジェルナンバー

立春明けから、よく目にするエンジェルナンバー。

「555」

エンジェルナンバーとは、「天使からのメッセージ」。

偶然目にした数字には大切なメッセージが込められていると言われていて、ゾロ目や誕生日などよく見る数字にはそれぞれに意味があるそうです。


なぜか私が最近よく見る、「555」。

「555」のエンジェルナンバーの意味を調べてみたら、変化・個人の進歩・変革、人生にポジディブな変化が起こるサインとありました。

このメッセージは、とても嬉しい。


一昨年、昨年によく見た数字は、自分の誕生日でした。
転職をずっと悩んでいた時期。

自分の誕生日のメッセージは、原点回帰。新たなことの始まり、新しいステージに動くとき。

自分の誕生日の数字を目にする度に、「またか・・・」って思っていた。もう辞めるしかないよねって。でも、分かっているのになかなか動けなかった。

転職をしてからは、自分の誕生日を見ることがなくなった。やっぱりこれだったんだって思った。


スピリチュアルなことを信じる信じないは人それぞれだけれど、こうも同じ時期に同じ並びの数字を目にする機会が重なると、信じざるを得ない・・・。

一昨年、昨年は「555」なんて目にしたことがなかったのに、今月に入ってからもう何回も見ているゾロ目。

そういえば立春以降から、同じ部署の中の新しい仕事を教えてもらうようになって、その仕事の方が自分に合っているような気がした。

これのことかな・・・。

「3月から独り立ちな」と言われて、早すぎる!と思ったけれど、その仕事は何年もいるベテランの人達がしている仕事だから簡単ではないんだけれど、これは良いチャンスなのかもしれない。

もう今は、不安があって当たり前。
だって、分からないことだらけなんだから。

「きのうより今日、今日より明日。」
この前そう、上司が言ってくれた。

周りと比べず、少しずつできることが増えたらそれでいい。
できないことより、自分の小さな成長に目を向けて、頑張ってる自分を認めてあげよう。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
今日が素敵な一日となりますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?