見出し画像

お買い物は予定通りにはいかない。メガ割の途中経過を書くnote

先日に引き続き、またQoo10メガ割について書きます。
コスメマニアでも何でもない30代、お買い物は極力ネットで済ませたい派のお買い物雑記です。
※商品リンクはアフィリエイトリンクです

これは買う!と思っていた
メディヒール シートマスク3種セットは無事買えました。

買ったら翌日には届いてさっそく毎晩使ってます。

だぶん買うかも、だったものはというと
inkのクレンジングバームはまさかのメガ割対象でないことにメガ割始まってから気づきました。。
どのみち欲しかった商品だったのでお買い物マラソン期間に楽天市場で購入しました。

タンパクオトメ ソイミルクティー風味も買い、届きました。
ソイミルクティー味は可もなく不可もなく、でした。


ここからが想定外のお買い物の話

メガ割始まってこの動画を見て急にほしくなった商品がありました。

バチェラー5に出ていた聡明な美女お二方のおすすめ見ていたら
いろいろ欲しくなってきてしまいました。。

欲しくなったのは

  • ティルティル マスクフィット クリスタルメッシュフィット

  • ナンバーズイン 5番 白玉グルタチオンC美容液

今使ってるクッションファンデの次のストックがないし、キニナル…よしティルティルのクリスタル買おう。
楽天市場でもセールをやっていてメガ割と同じ価格で買えたのでQoo10ではなく楽天市場で買いました。楽天ポイントの方が還元率高いですしね。

ナンバーズインはいま3番の化粧水を使ってて信頼感がある上にこのおすすめ情報を聞いてしまうと…ほしぃぃ

せっかく買うなら2本セットでまとめ買いしてしまおうか…

他にもないか見ていたらなんと化粧水やパックとのセットも発見!

今使ってる化粧水なくなったら次のストックないんだよなぁ…よしこのセット買おう!とポチりました。

もともと私はメガ割では3か月分くらいの化粧品をスキンケア用品中心にまとめ買いするつもりでいるので、このセットはちょうどよかったんです。(言い訳っぽい)
スキンケア用品はちゃんと使い切るので無駄遣いではないはず。

続いての想定外
ファンケルのCICAの洗顔パウダー

メガ割の前から♥マークつけてたことをすっかり忘れていました。
「酵素洗顔パウダーはドラックストアで買うよりメガ割の20%OFFで買えた方がお得だから♥マークつけてメガ割の時に買おうー」と思っていたことをこのメガ割期間で思い出しました。

他にも気になっていた口紅やアイシャドウもありましたが、
「いや、メイクアップ用品より絶対使う基礎化粧品をセールで買うべきだ」という考えに至り、洗顔パウダーを購入。

そこまで想定外ではないけど想定外
◆KUNDALのスプリングエディション

メガ割前にはダメージケアのセットを買おうと思っていたら春限定見つけちゃいました。春限定の桜のパッケージや香りのもの好きなんですよね~🌸
より気分が上がるのはこっちだったので春限定を購入!


欲しいものは結構買えたのでそろそろ私の今回のメガ割は終わりかなぁ
まだクーポン残ってるけど使い切る必要はないし

ネットでのお買い物でもなんだかんだで時間と思考を使うので3か月分と言わず半年分くらい基礎化粧品買って次のメガ割は何も買わないとかにした方がいいかも?とか思い始めてます。

さてさてどうなることやら

メガ割はじまる前に書いたnoteも貼っておきます↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?