見出し画像

再始動の時。焦らずゆっくりスタートしよう。

9月25日 日曜日。

今日は

疲れて長らくエンジンのかからなかった方や休養中だった方。
体力や気力がようやく回復し、再始動の時が来たようです。

今、このタイミングで動き出しましょう。

先延ばしにすると、どんどん億劫になっていきます。

しばらく休養していた方は、元のような流れにスムーズに乗るにはちょっと時間がかかるかも知れませんが、スロースタートも想定内。

リハビリも兼ねていると思って、まずは地道に取り組んでみてください。


環境も整い、また周りからのフォローも入りやすい時なのでとにかく再出発してみることをお勧めします。

ちょっとしたミスもフォローしてくれる人がちゃんといます。


先ほども申し上げましたが、休養していた人ほど、軌道に乗るまで少し時間を要します。

ただ、間違いなく再始動にはよい時期なので、焦らないでゆっくりスタートして。

仕事でなかなか波に乗れないと焦るかと思いますが、大丈夫です。
時間が解決してくれます。

いきなり成果や見返りを求めずに、フラットな気持ちで取り組んでください。


健康面では、今まで地道ながらも継続してきた事が、良い結果をもたらしてくれるかもしれません。

毎日少しずつ歩くことを意識して生活してきて、久々に体重計に乗ったらちょっぴり減っていたとか、食事を少し気をつけてきたら、健診でひっかかっていた数値が正常になっていたとか。


ちゃんと地道にケアしていれば結果ってついてくるんだなぁ、と実感できそうです。

もちろん、これがゴールではなく、ここからいかにこの健康な状態を保てるかが大切ですので、健康の為にしている事は、これからもぜひ継続していってください。


という事で日曜日。

三連休最後という方もいらっしゃると思います。

素敵な日曜日になりますように。


昨日は、noteで保護犬保護ねこというテーマのコンテストがあったので、勇気を出して投稿してみました。

スキしてくれたり、コメントくださった皆様、ありがとうございます🙇

文章を書くのは得意ではありませんので、読み返してみては「我ながらまとまりのない文章だなぁ」と反省ばかりですが、書いていて楽しかったです😊

一人で複数応募できるそうなので、時間があれば、こてつの視点から見た文章も書いてみたいなぁと思いました。


では、今日も良い1日を😊


#スキしてみて


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?