自分の行きたい道で良いのです

5月13日 金曜日。
小雨の朝。
灰色の空ですが、鳥たちの歌声はいつもと変わらず楽しげ。ひんやりしておりますが、良い朝です😊

今日は

ペンタクルの7  ペンタクルの10  戦車

仕事、家の事、学び、スキル等々、世の中の多くのものが先人から受け継がれ、語り継がれていくものだと思います。

それを、いざ自分もやってみたら、「あれ?教えてもらった通りやったのに、先輩みたいにできてないぞ?」なんて思ったりします。

それなりの成果が出ているようだけど、どうにも満足いかん。。。

先輩は先輩。
自分は自分。

同じことを達成するにも、やり方は様々。
目指すゴールは同じでも、そこまで向かう道は色々で良い。

整備された大きな国道みたいな道もあれば、獣道のような険しい道もある。

くねくねしてて時間はかかるけど、途中途中に面白いものがたくさんある道もあるかもね。

うっそうとした森の中みたいなちょっと不安になる道も、長いトンネルみたいな道もある。

でも、先輩が通った道を自分も必ず行く必要はなくて、むしろ別の道で行ってみたら、更に大きな成果にたどり着いた!なんて事もあるかもしれない。

もしくは、そこまでの道のり、つまりプロセスが、目から鱗の事ばかりで、めちゃくちゃ楽しかった!なんてね。


受け継いだもの、引き継いだものは大切にしながらも、自分なりのやり方で工夫する方が、満足できる成果が得られるのだと思います。
何より楽しい。ワクワクするよね☺️

今までのやり方を変えるのは勇気のいる事ですが、時には興味や直感を信じて突き進んでみるのも悪くないよ、とチェリオット(戦車)のカードが言っています☺️

オラクルは

双子座新月

コミュニケーションが鍵です。

今までと違ったやり方をやろうとすると、時には摩擦が起きます。

そこで「私は私のやり方でやる!」と、ゴリ押ししてもうまくはいきません。
周りの不満がつのるばかり。

だからこそのコミュニケーション。

こちらの考えを知ってもらい、相手のものの考え方を知る。

コミュニケーションが取れていると、こちらの人となりを知ってもらえる。
そうすれば「そうかそうか。あなたがそういう思いでそういうやり方がしたいのなら、私も応援するね」と、理解してもらえる。

だからめんどくさがらず、日々コミュニケーションを取って、信頼関係を積み重ねていきましょう。

因みに、5月30日は双子座新月。
この時期にこのカードが出たのは、なんだかタイムリーですね😃

双子座の新月には、物事を軽やかにスピーディーに進めるパワーがあります。
また、知的欲求が高まる時でもあります。

何かをスタートさせるには良いタイミングかもしれません。

では、今日も良い一日を☺️





#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?