見出し画像

選択肢の多い日になるかも。ブレない気持ちを大切に。

9月19日 月曜日。

今日は

あれこれ選択肢や誘惑の多い日になりそうです。

お昼食べに行ったけど、「これ、うまそう。いやしかし、こっちも捨てがたい」と迷って「お前、早くしろや」と突っ込まれる、なんて事があるかも(笑)

選択肢が多いのは嬉しい事ですが、欲に刈られて間違った選択をしてしまう事もあります。

昼飯を迷うぐらいなら良いですが(笑)、仕事や目標達成等に関しては、誘惑に負けて気持ちがブレないように気を付けましょう。


人との関わりでは、ちょっぴり注意が必要です。

変な噂を立てる人がいるかも知れません。

信じて話した秘密を周りに漏らされた、なんて事のないように気をつけてください。


もちろん話をするなとは言いませんが、今日は当たり障りない話をして、あまり深い話は避けた方が良さそうです。

何かを相談するタイミングでもなさそうなので、緊急の案件でなければ、相談事は明日以降に持ち越しましょう。

パートナーに対しては、つい自分の事を優先してしまって相手を不快にさせてしまったり、相手を振り回してしまったりしないようにお気をつけ下さい。

あとで鉄拳を食らうハメになりそうです(笑)


仕事では、あまり無理のある計画等立ててしまうと、周りがついてこれなくなるかも知れません。

独りよがりの考えになっていないか、もう一度見直して、周りの意見を取り入れるようにください。

一旦引く事も大事。
今日は特に、無理に押し通すのは危険です。

対人の所でも言いましたが、相手を振り回してしまわないよう気を付けましょう。


体調は良さそうです。

スポーツの秋ですので、何か始めたいなぁとお考えの方もいるかと思います。

一人で始めるのではなく、誰かと一緒に始めると楽しく続けられそうです。

また、スポーツジム等、その道のエキスパートに指導をしてもらえる所で、ちゃんとしたエビデンスに基づく指導をしてもらうと効果も出やすいようです。

病院も然り。

どこか痛みや不調があったら、専門医に診てもらうようにしましょう。


という事で月曜日。

今日は敬老の日ですね。

皆様、じいちゃんばあちゃんに電話したり、久々に顔を見に行ったりするのでしょうか😊


今日も良い1日を😊



#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?